指導者紹介    
  合気道の基礎から応用まで理にかなった楽しく
やりがいのある稽古を目指します
。 
 
 
道場長 師範:小山田 崇之 
八段


合気道養神会、合気道養神館本部(現在:高田馬場、塩田剛三合気道10段設立)で21年間職員として合気道修行、指導に携わり幼稚園児から警視庁機動隊、所轄職員を指導する経験があります。昭和の名人といわれた塩田剛三師範の技を再現しながらの指導には定評があります。武道における身体操作は現在も研究中。常に興味面白味のある稽古を目指します。

主任指導員:小山田 慶宏 五段

H24年、早稲田大学を卒業後、合気道養神館本部において合気道専修課程を修了。小学1年生から現在まで野球、水泳などにも親しみながら合気道の稽古を続けました。現在は指導員として合気道の修行、普及活動に励んでいます。基本に忠実、確かな技を持っています。それを伝えることに情熱を持っています。


指導員:蛯原 一朗 弐段



1974年 神奈川県生まれ 
2006年 養神館合気道小平春陽会入会
2012年 弐段允可 指導者資格取得

合気道を通じて地域の皆様と楽しいコミュニティをつくり、安全な住環境を築きあげていきたいと考えております。

指導員:角谷 薫 弐段

2007年から合気道を始めました。私の場合それまでは運動をしていませんでしたので初めは稽古の中で身体を使うのに疲れましたが半年もすると徐々に慣れてきました。また、友達と稽古することは楽しく、いつしか時がたっていました。徐々に体力をつけていける武道ですので合気道を通じて健全な心と身体を手に入れられると思います。一緒に稽古をして円滑なコミニュケーションを図っていきましょう。


指導員:笠原 成晃 弐段

1963年 東京都生れ
2011年 養神館合気道東久留米春陽会入会
2018年 弐段允可
2019年 指導者資格取得
子供の付き添いで道場を訪れてから自分自身がのめり込んでしまいました。今まで自分が出来なかった事ができるようになり「ハッ」とした嬉しい気持ちや感覚を伝えられたらと考えています。素晴らしい「合気道の出会い」の手助けをします。


事務担当:小山田 道子



いつも笑顔でお待ちしています。

道場犬:チコ (チーちゃん)



いつでも吠えてあげます。Baw baw!!





気の流れのままに・・・

天地の理

天地一体の心技


 四方投げ崩し 
    
  
小山田本部道場
    English
 
 関連道場
   
 各教室予定表
   
 
 
  
事務局 TEL:042-313-6708 e-mail:oyamadadojo522@sky.bbexcite.jp
合気道を多摩地区でお探しなら小山田道場 小金井市、小平市、西東京市、東久留米市 合気道
このWebサイトに掲載されている記事・写真・図表の無断転載を禁じます。 Copyright © 2008 合気道小山田道場 All Righit Reserved

inserted by FC2 system