養神館 養神館合気道 春陽会のご案内 桜
東京都小平市花小金井で開催中の合気道教室(親子参加歓迎)へのお誘い
スペース
Top Page
 1.指導者・会長ご挨拶
 2.こどものぺーじ

 3.動画集
 4.掲示板
 5 道場日誌、お知らせ
 6 師範ブログ


1:養神館合気道って何?
 1.養神館合気道とは
 2.養神館合気道Q&A


2:春陽会について?
 1.どんな人が対象ですか
 2.稽古の内容は
 3.稽古の場所はどこですか
 4.稽古の日時は New!
 5.会費はいくらですか
 6.準備する物は
 7.見学したいのですが
 8.連絡先、入会方法は
 8-1.申込書
 9.春陽会 規約


3:どの様な稽古ですか?
 1.合気道衣について
 2.出席、遅刻、休みの時
 3.稽古の始めと終わり
 4.昇級審査、行事
 5.合気道教室稽古風景


4:その他
 1.リンク
 2.書籍、ビデオ等
 3.個人情報について



お問合せは
こちらへお願いいたします

(C)2005-2006 養神館合気道
春陽会

Counter
 こどものぺーじ 
まえのぺーじにもどる
つぎのぺーじにすすむ

ようしんかん合気道(あいきどう)春よう会(しゅんようかい)の
ほーむぺーじへようこそ


1.合気道(あいきどう)ってなんですか?

合気道(あいきどう)は、「ぶどう」といって自分(じぶん)をまもるための、わざです。もしわるものがあらわれても、やられなくなります。だからけいさつのおまわりさんも、合気道(あいきどう)をけいこしています。

そのほかにも、合気道(あいきどう)をいっしょうけんめいけいこすると、自分(じぶん)よりも大(おお)きい人(ひと)にもまけなくなったり、からだがつよくなったり、れいぎ正(ただ)しくなったり、がまんづよくなったり、しゅうちゅうりょくがついてべんきょうができるようになったり、いいことがいっぱいあります。

もうおじいさんのしおだせんせいが、つよいおにいさんをなげとばしました。


2.どうやってけいこするのですか?

春よう会(しゅんようかい)のなかまになって、道じょう(どうじょう)というばしょで、けいこをします。先生(せんせい)がやさしく合気道(あいきどう)をおしえてくれます。

こどももたくさんいます。きっと、ともだちもすぐできます。おねえさん、おにいさん、おかあさんや、おとうさんたちもいっしょにけいこをしています。

はじめは、しろいおびをしめてけいこをします。いっしょうけんめいけいをこして、とてもじょうずになると、先生(せんせい)がくろいおびをくれます。くろいおびをしめられるように、がんばりましょう。

みんなでけいこ


3.いつ、どこでけいこをするのですか?

こだいらしの、花(はな)こがねいにある「ぶどうかん」というところで、けいこをします。土(ど)ようびのゆうがた5じから、1じかんのけいこです。

こだいらしりつ、花(はな)こがねい、ぶどうかんです


4.どうやってなかまになればいいですか。

ほごしゃのかた(おとうさんやおかあさんなど)に、合気道(あいきどう)をやってみたい、とおはなししてください。なかまになるには、すこしお金(おかね)がかかります。

ほごしゃのかたに、このほーむぺーじをよくみてもらってください。そして「会長(かいちょう)」さんにでんわをしてもらってから、いっしょにけいこを見(み)にきてください。おもしろそうだな、やってみようかなとおもったら、ぜひ春よう会(しゅんようかい)のなかまになってください。

おとうさん、おかあさん、がっこうのともだちに、いっしょに合気道(あいきどう)をけいこしようよ、ときいてみてください。いっしょになかまになったら、もっとたのしいですね。

お母(かあ)さんをやっつけちゃった!


5.小学3年生(しょうがく3ねんせい)のかいいん「S」くんの作文(さくぶん)

ぼくは、父(ちち)と合気道(あいきどう)を、きょ年(ねん)の秋(あき)からやっています。合気道(あいきどう)はあい手(て)の力(ちから)をり用(よう)してつかいます。小(ちい)さい子(こ)でもできますので、みなさんぜひちょうせんしてみて下(くだ)さい。

なかよしのともだち

養神館合気道春陽会ホームページアドレス
http://www.geocities.jp/shunyo_kai/

まえのぺーじにもどる
このぺーじのはじめへ
つぎのぺーじへすすむ
inserted by FC2 system