養神館 小平市養神館合気道 春陽会のご案内 桜
東京都小平市花小金井で開催中の合気道教室(親子参加歓迎)へのお誘い
スペース
Top Page
 1.指導者・会長ご挨拶
 2.こどものぺーじ

 3.動画集
 4 道場日誌、お知らせ
 5 師範ブログ 

1:養神館合気道って何?
 1.養神館合気道とは
 2.養神館合気道Q&A


2:春陽会について?
 1.どんな人が対象ですか
 2.稽古の内容は
 3.稽古の場所はどこですか
 4.稽古の日時は New!
 5.会費はいくらですか
 6.準備する物は
 7.見学したいのですが
 8.連絡先、入会方法は
 8-1.申込書
 9.春陽会 規約


3:どの様な稽古ですか?
 1.合気道衣について
 2.出席、遅刻、休みの時
 3.稽古の始めと終わり
 4.昇級審査、行事
 5.合気道教室稽古風景


4:その他
 1.リンク
 2.書籍、ビデオ等
 3.個人情報について



お問合せは
こちらへお願いいたします

(C)2005-2006 養神館合気道
春陽会

Counter
養神館合気道、春陽会のホームページへようこそ
進む

ご注意
稽古場所を花小金井武道館から花小金井南中学校の体育館 柔道場に移転しました。
稽古内容はこのHPの内容と変わりません。花小金井南中の住所:小平市花小金井南町1−9−1
お問い合わせは 合気道小山田道場までお願いします。連絡先 042-313-6708


このサイトを訪れた方の多くは、
  • 「合気道を始めてみたいけれどちょっと不安」
  • 「稽古についていけるだろうか」
  • 「子供に武道と礼儀作法を学ばせたいのですが」
などとお考えのことだと思います。そんな不安や疑問にお応えできるよう、当会の概要をご紹介致します。子供から大人まで、一緒に稽古をしているアットホームな雰囲気の春陽会に、少しでも興味をお持ちになりましたらぜひ実際の稽古を見学にいらっしゃいませんか。

稽古風景



春陽会 指導者からのご挨拶

養神館合気道 春陽会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。合気道は「和の武道」と言われ、相手の力を利用して相手を制する武道です。このため腕力に頼ることなく、力の無い小さい人でも、屈強な大男を投げ飛ばすこともできます。これこそが合気道の面白さです。

また当会ではいたずらに強さを求めるのでなく、合気道を通じた人間形成をも目標としております。そのひとつの場として、子供を対象とした合気道教室を設けております。さらに子供だけでなく、仕事や家事で日々忙しい、お父さん、お母さん、合気道を通じお子さんとの貴重な時間を共有しませんか。先輩を敬い、相手を尊重し、後輩を導く、そんな「和の心」を合気道を通じお子さんと一緒に学んでみませんか。

勿論、初心者の方も歓迎いたします。ぜひちょっとだけ勇気を奮って、見学においでください。いつでもお待ちしております。
小山田道場 春陽会 指導者
養神館合気道本部 8段師範



春陽会 会長からのご挨拶

2014年4月より小平春陽会の会長を務めさせていただくことになりました。
合気道という和の武道を通じて、地域の皆様の日々の生活にちょっとしたアクセントを加え、気持ちが豊かになれるようなコミュニティを築いていきたいと思います。
一言で武道と言ってしまうと、身構えてしまう方も多いかと思います。
怪我をするのではないか、肉体的に厳しいのではないか、年齢的に追ついていく自信がない、などとお考えの方もいらっしゃいます。
合気道はいつからでも始められ、年配になっても続けることのできる、非常に息の長い武道です。
肉体のピークとは関係なく、稽古年数を重ねれば重ねるほど上達する武道です。
また、合気道小山田道場に入会する方はほとんどが武道未経験者です。
しっかり技が身につくまで、何度も同じ技を反復稽古し、技の精度をあげていくので、初心者も未経験者も関係なく、熟練者と同じように稽古に打ち込むことができます。
稽古回数を重ねれば重ねるほど、目に見えて上達していくのが分かるので、モチベーションを高く保ち、長く続けていくことができるのが特徴の武道です。
「これならやってみようか悩んでいる」「ちょっとだけ興味がある」と思われている方はぜひ一度稽古場へ見学においでください。いつでもお待ちしております。


養神館合気道 春陽会会長
蛯原 一朗



先頭へ
進む
inserted by FC2 system inserted by FC2 system