合気道動画 5
 
     
 
H27.10.25 第二回 小山田道場演武会

養神館本部会員による 賛助演武

H25,11,2駒沢演武(2分20秒です。)
慶宏が龍の演武に出場。


H25,10,14山梨演武(2分27秒です。)
後輩に当たる養神館本部乗木師範の演武。
最後、滑った。でも上手くなっています。

H25,10,14山梨演武(51秒です。)
ロンドンから来たポール。20数年ぶりに会いました。

H23,10,29駒沢本部演武(3分7秒です。)

養神館龍、安藤師範
演武前のお昼、演武後の飲み会、楽しかった。
いつも陽の気を発散させている私の兄弟子です。

H23,10,29駒沢本部演武(5分8秒です。)
山梨養神館、館長竹野師範
いつもお世話になっています。
こわもてで鳴らした竹野先生。僭越ですが。。
三人の男の子を育て上げ、先生を慕っている中川さんを
いたわってください。見ていて痛々しい。

H23,10,29駒沢本部演武(3分38秒です。)
警視庁演武、木村師範
いつも和やかな人柄でこの人が捜査の最前線で鬼と化していたとは
信じられない。警視庁の演武はいつも力強い。
警察官は和やかでしかも強さが求められる。
退官されましたがいつまでも力強い演武を見せてください。
いつぞやは警視庁のいついつの演武に来てください、と言われました。
が、社交辞令と思い、結局すっぽかしてしまったのが悔やまれます。
後に、よそから聞いたら私の席が用意してあった、とのことでした。
 
   
23,8,28山梨養神館演武会(9分6秒です。)
別のカメラからダイジェストしました。竹野師範、小山田道場
賛助演武、警視庁演武、小山田師範演武の順です。

23,8,28山梨養神館演武会(2分17秒です。)
山梨養神館:館長竹野師範 中川主席指導員
竹野師範には入門当時お世話になりました。

23,1,23 養神館本部鏡開き。(17分49秒です。) 後藤指導員、梅村、ロメオ、乗木、各師範代、
小山田、千野、安藤、各師範、
総括は塩田館長の順。
本部で撮影していた私の演武はこちら、鮮明です。
上記の方々の演武も見られます。           鏡開き

22,11,20 養神館本部演武会の一こま。(4分10秒です。) 竹野師範の演武
私が小金井で初めて合気道に出会ったときにお世話になりました。
受けは山梨演武に行くといつもお世話になる中川さん、会社員をしながら研鑽に励む望月さん、オーストラリアから参加のダレンさん急遽
受けをとることになったようです。この方は10年近く日本に滞在して合気道修行に励みました。現在はオーストラリアで活躍中。

22,11,20 養神館本部演武会の一こま。(3分46秒です。)
安藤師範の演武
内弟子として入門したときに良く稽古をつけていただきました。

受けは龍内弟子の堀田、三橋、ジム・ダースの各氏もう一人の方は失礼ながら名前を失念しました。

22,11,20 養神館本部演武会の一こま。(2分40秒です。)
千野師範の演武
剛三先生主催の黒帯会では必ず小山田さんと、呼ばれて良く稽古をしました。

受けは現在本部道場で内弟子修業中の柳原君、武道好きの会員
日比さん。

養神館本部、駒沢でのレスリングエキビションです。
(1分54秒です。) この日は女子レスリング金メダリスト、吉田沙保里さんがコーチ
と共にスパーリングを披露してくれました。合気道の技にも似た
動きがあります。合気道動画ではありませんがUPしました。

H21.6.13大宮武道館 太極拳(この動画は4分26秒です。)

Oomiya6.13 .wmv
 振驚伝統陳式太極拳協会の会長、姜 驚雷
(ジャン・ジンレイ)先生の表演です。体の内側からのパワーが見て取れます。合気道に限らず武道には、内面からの力が必要です。
合気道動画ではありませんが参考に載せてみました。
少し焦点が合わないところがあります。
 
 
    
  
  
  動画メニュー 
     
     
     
小山田本部道場
   
 
 関連道場
   
 各教室予定表
   
 
 
  
事務局 TEL:042-313-6708 e-mail:oyamadadojo522@sky.bbexcite.jp
合気道を多摩地区でお探しなら小山田道場 小金井市、小平市、西東京市、東久留米市 合気道
このWebサイトに掲載されている記事・写真・図表の無断転載を禁じます。 Copyright © 2008 合気道小山田道場 All Righit Reserved

inserted by FC2 system